ヤフオクで外人は相手にするな! コピー業者に気をつけよう

先日ヤフオクガレージキットを出品していたところ、香港在住だという人物から質問がありました。
おや、珍しいこともあるもんですねぇ…、外人から質問されたのなんて初めてですよ(笑)
なんでも「海外発送はしないと書いてあるが、代金をちゃんと払えれば入札してもいいか?」とのこと。
結論から言って、無視しました。
どうせお前コピー業者だろ?(笑)

香港なんかの奴らが日本のGKを買ったらどうするか…
これはもうコピーするということ以外ないわけですよ(笑)
ヤフオクで香港のコピー猿どもが国産GKの海賊版を売ってますが、結局ああいうことになってしまう。
もし私がその香港人と取引していたら、いずれそのコピーがヤフオクに出品されたことでしょう。
そういった理由で、とにかく外人にGKは売るべきではないと思います。
ワンフェスなどのイベントでも、外人には売らないようなシステムにした方が良いと思いますよ。
こういう事言うとすぐムキになって「差別だ!」とか騒ぐバカな奴が多いから無理だろうけど(笑)

香港オリジナルのGKったって無許可のガンダムとかだしねぇ…(笑)
確かに向こうのモデラーも十分上手いのは認めますが、やってることは所詮海賊行為でしょ。
モデラーとしての技量以前に軽蔑するよねぇ…
バンダイもさぁ、ディズニーぐらい著作権にシビアになった方がいいんじゃないの?
それこそ子供がノートにガンダムの落書きしただけで「著作権法違反だ!」って騒ぐとか(笑)
海賊版GK売ってる奴なんて一生かかっても返済できないほどの罰金とか、終身刑とかね(笑)
コピー猿を放置してるツケはいずれ回ってくると思いますよ…

ちなみに私が交渉を持ちかけられたのはコイツです。
皆さんブラックリストに入れましょう♪