2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■Creators’Labo 1/5.5 ミヅキ・立花

2006/01/30予約してしまった。 普通こんな2万円ぐらいするフィギュアを定価で買うなんていうバカらしい事はしないのだが、限定品だというからしょうがない。 オークションなどでもプレミアで出回りそうだし、安く入手するのは無理と判断したためである。 限…

2006/01/28 ■G.F.F #0029 & #0030 さっきネットで見たのだが、なんとG.F.F #0029と#0030の情報が既に流れていた。 いやー、ネットの情報は早いね。 ホビー誌を2歩も3歩も先取りしてるじゃないか。 昨日の時点で「ズゴックはアッグともコンパチらしい!」なん…

ウェーブ 1/24 バーグラリードッグ改造パーツ

ウェーブがワンダーフェスティバル2006冬でこんなものを出すらしい。 単刀直入に言って、これはゴミ。 だってあの不細工なタカラの1/24用改造パーツなんだから。一体、ウェーブはいつまであんなタカラの1/24なんかを再利用するつもりなんだろうか。 いくらあ…

G.F.F ガンキャノン

G.F.Fのガンキャノンがもうすぐ発売だ。 といっても絶対に買わないし、むしろ発売中止にでもなればいいと思ってる。 なんだってこの際ガンキャノンなんだ? もー、ムカつくよねホント。そもそもG.F.Fっていうのは「ガンダムだけをズラーッと並べるシリーズ」…

MG ネモ

MGネモが予約開始になったようです。 このアイテムについては興味がないのでノーコメントのつもりでしたが、一言書きたくなってしまいました。 それにしても何故MGでネモなのか、と。そもそもこういうどうでもいいようなヤラレメカっていうのは先ずHGUCで出…

WAVE クォヴァディス2シリーズ

第1回目となるこのコーナー。 古今東西のガレージキットの中から、私が面白いと思ったものをピックアップして記事にしていこうというものです。 今回はWAVEのクォヴァディス2シリーズのお話。これの出典は「クォヴァディス2 惑星強襲オヴァン・レイ」という…

ただいま

帰ってきました。 本来は明日帰ってくる予定だったのですが、田舎の生活が死ぬほど退屈だったので、予定を変更してしまいました。 結局、なーんにも面白いことなんてなかったです(わかってたけど)。 もう当分帰りたくないや。留守中、特に面白いニュースはな…

無題

明日から数日間、田舎に帰ります。 戻ってくるまでサイトの更新ができませんが、まぁ特に書きたいこともないからいいや。ところで田舎の模型屋を覗くのって結構面白いですよね。 特に客の入っていなさそうな所。 びっくりするようなレアものがあったりして、…