G.F.F ガンキャノン

G.F.Fのガンキャノンがもうすぐ発売だ。
といっても絶対に買わないし、むしろ発売中止にでもなればいいと思ってる。
なんだってこの際ガンキャノンなんだ?
もー、ムカつくよねホント。

そもそもG.F.Fっていうのは「ガンダムだけをズラーッと並べるシリーズ」だったはず。
いや、あくまでうろ覚えなんだけど。
でも実際に今までガンダムだけがリリースされてきたわけだし、そういうコンセプトだったという記憶があります。
というか、そうであってほしい。
そこへガンキャノンなんていう異分子が入ってくるのはどういうわけなんだと。
お前、ガンダムじゃないだろって思うでしょ、普通。

これはもうG.F.Fがそろそろネタ切れなんだなぁ、という切羽詰まった現状を感じずにはいられません。
G.F.Fも今年で6年目ぐらいになるわけで、そうなるとさすがにガンダムだけでやっていくのは厳しい。
だからコンセプトをすり替えて、もうなんでもありのシリーズにしちゃったんじゃないのかな。
そのうちガンタンクなんかも出るようになるかもしれない。
酷いよね、全く。
ネタがないなら終わればいいのに、無理矢理引き延ばすような真似をするんだから。
それとも「コアブロックシステムだからガンダムの仲間です」とでも言うつもりなのか。

いずれにせよ、ガンキャノンなんてG.F.Fのブランドぶち壊しじゃないかと思う。
それこそ「G.F.Fと名のつくものなら何でも買う」人達にとってはどうでもいいのかもしれないが。
やれやれ、って感じですな。