2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホビージャパン’0604

今月のHJはG.F.F特集! いや〜、早いものでG.F.Fも5周年を迎えたね。 ジオノグラフィも含めると、通算45作なんだそうで。 それだけ続いてる息の長〜いシリーズなわけだけど、その歴史をおさらいしちゃおうってのが特集のコンセプト。 こりゃG.F.Fファンには…

【偉そげな】積んどくモデラー【物言い】

125 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2006/02/26(日) 15:04:57 ID:1njNRKIj0 > あの面倒くさいコンパチ仕様こそがG.F.Fの神髄なのに! > シャイニングガンダムとコンパチじゃ〜ダメっていうのかい? > とんだユーザーフレンドリーだね! > そんな下らないシーン…

ワンダーフェスティバル2006[冬]

いつもチェックしてるディーラーがロクなものを出さないのでガッカリしてた今度のWF。 何にも欲しいものがない、という状況へさらに追い打ちをかけるようなことが起こってしまった。なんと、唯一期待してた「TOY'Sブランド」が欠席を発表。> 今回急遽都合に…

【偉そげな】積んどくモデラー【物言い】 #1

予約してしまった。 普通こんな2万円ぐらいするフィギュアを定価で買うなんていうバカらしい事はしないのだが、限定品だというからしょうがない。 オークションなどでもプレミアで出回りそうだし、安く入手するのは無理と判断したためである。 限定品じゃな…

ジオノグラフィ ズゴック

2/24発売らしい。気になってはいるんだけど、だからといって買うのかといえば、そうでもない。 現物を見て気に入ったら買うつもりでいるけど、ビミョーなアイテムである。 水陸両用MSは嫌いなんだけど、アッグは欲しいかもしれないからなぁ… それに今後、ア…

積んどくモデラーの為にならないアドバイス・1発目 #30

>そもそもメカモデラーというのは、メカが上手いからメカモデラーな訳だろう。 >逆に言えば、フィギュアが下手だからメカモデラーなんかをやっているわけで、 >メカもフィギュアも上手いモデラーなんていうのは存在したためしがない。 >というか、メカと…

■トイズワークス ゼオラ・シュバイツァー

以前から疑問だったトイズワークスのスーパーロボット大戦シリーズ。 はっきり言って、決して良い出来ではない。 どころか、これを見るたびに「やっぱりメカモデラーはメカモデラーでしかないんだなぁ…」と思ってしまう。 なんたってこれの原型師というのが…

■原型師の深化

2006/02/02本屋に行ったらレプリカントの最新号が売っていた。 レプリカントは本当にクソ面白くもない本なので基本的に読まないのだが、今回はちょっと気になったことがあったので、手に取ってしまった。 なんたって「原型師の深化」なんていう、笑ってしま…