積んどくモデラーの為にならないアドバイス・1発目 #30

>そもそもメカモデラーというのは、メカが上手いからメカモデラーな訳だろう。
>逆に言えば、フィギュアが下手だからメカモデラーなんかをやっているわけで、
>メカもフィギュアも上手いモデラーなんていうのは存在したためしがない。
>というか、メカとフィギュアの両立なんてできるわけがない。
>あちらを立てればこちらが立たない、というのは才能も同じだからね。
>メカが上手いかわりにフィギュアは下手というのが世の常というものだ。
>たまに「メカが上手い人はフィギュアも上手い」という間違った論調を
>目にすることがあるが、そう考えるのは頭が悪いと思う。