まだ生きてたの? 射尾卓弥(森藤卓弥)

まだ生きてたの? 射尾卓弥(森藤卓弥)
先日、PS2の「スーパーロボット大戦OG」のサイトを見ていたら意外な発見。
このゲームに登場する「ゲシュペンスト・タイプRV」というメカのデザインに射尾卓弥という名前がありました。
あれっ、射尾卓弥ってアレですよね?
昔あのワンダーショーケースで「キメラ13」とかいうWガンダム・バード形態の出来損ないみたいなオリジナルメカでデビューして、その後モデルグラフィックスで色々やってた…
おっと、射尾卓弥って知ってるかな?
もう誰も覚えてないかもしれないから一応説明してあげるね(笑)
「プリズマ大先生」というキーワードで検索してごらん。

しかしまぁ、いつの間にかメカデザイナー?ですか…
こいつはモデラーなのか絵描きなのかデザイナーなのか、声優(笑)なのかよくわからないね。
(昔ギルティギアのチップの声をやってた(笑))
神出鬼没っつーか、やることなすこと中途半端って感じだ。
「模型とイラストをここまで高次元に両立させてるのは俺だけ」みたいな発言をしていたが、とんでもない誤認なんだよね。
お前より下手な奴の方が少ないですから。
ちなみに発売後は基本的に即完売になるワンダーショーケースですが、キメラ13だけは最近まで売れ残ってました(笑)
最後に射尾先生の素晴らしいお言葉で締めくくらせて頂きます。
あっ、読んでて気分悪くなってきた…



僕が製作していたぎゃるげーが発売されました。
いやー、ネットで世間の反応見てるのが楽しいですねぇ。
素人が真剣にあーだこーだとうんちくをたれてるのを見てると…。
なんだかなー(−−;

とりあえず「購入したら何言っても良いだろ!」と言う考え方は好きじゃない。
自分が言われる方だからそう思うのも理由の一つだけど一番の理由が

“自分の専門職(又はそれに近いスキルを所有)じゃないいもので、解ったような口を叩くな!!”

ってことですね。
だから僕は“絵”と“模型”以外ではでかい口を叩きたく無いんですよね。
うまく言えないけど、
“映画評論家だからっていい映画撮れるか?”って事ですね。
要するに−

“自分に出来ない事で、がたがたぬかすんじゃねーこのシロートが!”

って事ですね。
あと、「プリズマの絵より○○さんだったらほにゃらら」って言ってる奴は、一番悲しいね、
自分じゃ勝てねーから変わりに他の人持ってくるんだもん、逆になんか悲しいね。
テメーで描いて俺に勝負を挑めば?( ̄ー ̄)
あ、それとイラストだけだったら俺より上手い奴はゴマンといるけど、
模型とイラストをココまで高次元で両立してる奴はそー居ないもんね♪
ザマー見ろって事です。

まーそれにギャル絵なんか長くても2.3年で飽きられるしねぇ…。
悲しいけどね、新しくて魅力的な絵を描ける人はガンガン出てくるし、しょうがないね。

ギャル絵だけで食ってる人って将来の事何か考えてるのかなぁ???



編者注…ボクも積んどく先生と同じようにファミ通DVDでイオ先生の名前を見たとき「ズリプマ大先生!」と叫んでしまいました。
プリズマ大先生のこの発言を当時パワートダイBBSとセガBBSに貼り付けて大問題に発展させてしまったのは実は僕です。